KMC活動ブログ

京大マイコンクラブの活動の様子を紹介します!!

オープンソースカンファレンス2016 Kyoto に参加しました

KMC2回生で副広報の id:utgwkk です。あれほど待ちに待った夏休みにでしたが、もう終わりを迎えようとしています。

そんな夏休みに先立って、KMC は7/29,30にオープンソースカンファレンス(OSC)2016 Kyoto に参加しました!

www.ospn.jp

ブースで部誌や CD の展示・販売をしたり、KMC学習発表会というタイトルでセミナーをしたりしました。

https://gyazo.com/64f34d33e1f3aa60788e81a91a1ff41a

こちらはブースの様子です。たくさんあったキラステッカーも、展示が終わる頃には半分以下の枚数になっていました。

私自身は初めて参加したのですが、コンピュータを共通の話題として全国から集まってきたいろいろな人と交流できる貴重な会だったと思いました。

あっちを見てもこっちを見てもオープンソースに関っている人がいっぱいいるという体験はなかなかできないものです。来年も参加したいですね。あとお酒がおいしかったです。

KMC夏休み報告大会2016

この記事はKMC夏休み報告大会2016の一環として掲載されています。

KMC夏休み報告大会2016」とはKMC部員は夏休みを有意義に過ごしているはずなので、それを各位が自慢しようというやつです。

id:Pasta-K 先輩が勝手に始めた報告大会、明日はどんな記事が上がってくるのか楽しみですね。